東広島での生活をより豊かに、
より楽しくする地域情報サイト

東広島での生活をより豊かに、
より楽しくする地域情報サイト

東広島の求人ナビ

介護・看護・厨房・事務ほか

特別養護老人ホーム 神郷の家

神郷の家という特別養護老人ホーム

神郷の家

「施設の匂いでなく、家の香りがする生活の場として、安住できる環境を目指す」がスローガンの介護施設、神郷の家。平成19年創業以来、地域密着型の特別養護老人ホーム、デイサービス施設、短期入所生活介護施設として愛され続けています。現在、48人のスタッフが協力しながら働いています。

 

先輩の声

 

神郷の家で働き始めて4年目の福島美香さん。この仕事のやりがいを「人に寄り添える仕事、人から感謝される仕事」と笑顔で答えます。力仕事やこの業界ならではの大変なこともあるけれど、入居者の家族から感謝の言葉をもらった時に、この仕事を選んで良かったと思えると言います。子育て世代にも大変理解があり、家庭と仕事の両立がしやすいのが特徴。

 

神郷の家

 

求める人材は、相手の気持ちに立って物事を考えられる人。高齢化が進み、ますます需要が高まる介護業界。地域にとってなくてはならない施設としてスタッフ一丸となって取り組んでいます。

介護職14年で、神郷の家に入社してから4年目を迎える福島美香さん。介護職のやりがいについて「ありがとう」という言葉をもらった時に、この仕事について良かったと笑顔で話す。大変な仕事だからこそ、入居者やその家族と信頼関係が結ばれると続ける。

 

神郷の家

 

神郷の家はスローガンの「施設の匂いではなく、家の香りがする生活の場として、安住できる環境を目指す」にもあるように、施設、施設していないところが魅力。福島さんは子育て中のお母さん。そんな子育て世代にも理解を示してもらえる職場だと話す。幅広い年齢層の48人のスタッフがいるので、子育ての相談にも乗ってもらえる。家庭と仕事の両立がしやすいのは働く人にとってもとても重要なポイント。

10年後の自分について、「いまよりも介護の知識を身につけて、利用者からも一緒に働くスタッフからも頼ってもらえる介護士になっていたい」と目を輝かせる。

 

 

正社員
  • 165,000円~※資格手当てあり
  • ①7:30~16:30②10:00~19:00③16:30~10:00
  • 社会保険完備健康保険厚生年金保険雇用保険昇給・賞与車通勤OK

PR

人に寄り添い感謝される仕事!全員で協力しながら地域に貢献しています!

募集職種

募集職種

介護・看護・厨房・事務ほか

仕事内容

入居者の介護(食事・入浴・排泄などの介助)

募集情報

勤務地

東広島市福富町久芳3416

受動喫煙防止のための取組

屋内基本的に禁煙

待遇・福利厚生

社会保険完備, 健康保険, 厚生年金保険, 雇用保険, 昇給・賞与, 車通勤OK

休日休暇

シフト制※年間108日

勤務時間

①7:30~16:30 ②10:00~19:00 ③16:30~10:00

給与

165,000円~※資格手当てあり

交通費

会社情報

会社名

特別養護老人ホーム 神郷の家

所在地

東広島市福富町久芳3416

連絡先

082-430-1250

LINEで送る

メールで送る

トップへ戻る
© 2020 Higashi-hiroshima digital