東広島での生活をより豊かに、
より楽しくする地域情報サイト

東広島での生活をより豊かに、
より楽しくする地域情報サイト

東広島の求人ナビ

【2022年度卒大学生対象/ベバストジャパン株式会社】私たちのひらめきがモビリティの世界を加速する【東広島求人】

ベバストジャパン株式会社

今回ご紹介するお仕事は、自動車用サンルーフにおいて世界トップシェアを誇る、ドイツ・ベバスト社の日本法人「ベバストジャパン株式会社」です。

 

 

自動車のサンルーフ・コンバーチブルシステム、空調管理システム、バッテリー・チャージングシステムの開発、製造、販売を行っています。

 

 

 

 

👇今回取材したベバストジャパン株式会社は、東広島市田口研究団地にあります。

住所は東広島市田口研究団地5-10

 

今回の求人内容の先取りまとめ

✓自動車用サンルーフ世界トップシェア!

✓社内研修制度や、クラブ活動(希望者のみ参加)が充実!

✓フレックス、在宅勤務制度あり

✓約10カ国の社員が働くグローバル企業

 


応募はコチラから!
※詳しい募集概要は記事の最後に記載しています

求人_応募する

 

ガラスとアルミを使い自動車ルーフをイメージして建てられたエントランス

それではお話を伺っていきましょう!

 

どんなお仕事?

 

開発グループ入社10年溝口孟(みぞぐちたけし)さん(右)と入社して9年竹原啓太(たけはらけいた)さん(左)にお話を伺いました。

 

 

ーどのような仕事内容ですか?

 

溝口さん・竹原さん自動車部品の機械設計です。車両用のサンルーフやコンバーチブルシステムの設計をしています。お客様と綿密な打ち合わせをしながら、進めていきます。

 

大変そうですが、やりがいがありそうですね。

 

 

 

 

1日の仕事の流れ

(竹原さんの場合)


    ┃

9:00 〇 出社

    ┃・メール確認

    ┃・チームミーティング

    ┃・プロジェクトミーティング対応

    ┃・顧客、サプライヤとの打ち合わせ

12:30   〇 休憩

    ┃ 

13:15   〇・プロジェクトミーティング対応 

    ┃・部品検証・各種打ち合わせ対応

    ┃・各種打ち合わせ資料作成

 17:45  〇 退社

    ┃

 

ー職場環境はどうですか?

 

 

 

溝口さん:とても雰囲気の良い職場です。実務を通じて、なんでも実践しながら業務を覚えるOJT(On-The-Job Training)なので、分からないことなどもみんなでシェアして解決していきます 。様々な国の人が働いていますが、はじめは英語が話せなくても、自然に覚えていけます。また、ソフトボール・野球・登山・釣りなど、様々なクラブ活動が行われており、部署や役職、国籍など関係なく好きなもの同士が集まって楽しんでいます

 

クラブ活動もあるんですか!それはまた交流が広がり、楽しそうですね!

 

 

竹原さん:とても働きやすい職場環境です。仕事で分からないことがあっても聞きやすいですし、研修制度も整っているのでスキルアップできます。社内も清掃が行き届き、とてもきれい。

そして、リーズナブルで豊富なメニューが揃った社員食堂もあるので助かります。

 

本当に素敵な職場環境ですね!

 

 

ーやりがいを感じる瞬間は

 

 

竹原さん:入社した当初は本当に何も分からない状態でした。なんでも実践して学んでいくのですが、小さなことにもつまづいてばかりでした。少しずつ仕事を理解していくにつれ、そのつまづきが減っていき、自分自身の成長を感じるときに、達成感ややりがいを感じます。

また、自分が携わったオープンカーが街で走るのを見ると本当にうれしく、さらにやりがいを感じます。

 

 

溝口さん:私たちが設計開発するサンルーフやコンバーチブルルーフは、その車の外観を特徴づけるものになります。お客さまに喜んでいただけた時、そして街を走る車を見て、我が子が「あれはお父さんが設計した車だね、すごいね!」とほめてくれた時など、本当にうれしくやりがいを感じます。

 

 

ーどのような人に向いていると思いますか?

 

溝口さん:モノづくりにに興味がある人や、何事にも探求心がある人に向いているかなと思います。あと、負けん気が強い人ですかね(笑)

 

竹原さん:確かに(笑)なんでも実践して学んでいくスタイルなので、構えなくても大丈夫ですよ。

 

ご応募お待ちしております!

正社員新卒採用
  • 【高専卒】185,000円
    【4大卒】204,500円
    【大学院卒】221,500円
  • 9:00~17:45 (実働8時間)
    休憩 12:30~13:15(45分)
    フレックス勤務制度あり(コアタイム10:00~15:00)
  • 交通費支給(規定有)健康保険厚生年金保険雇用保険労災保険残業手当あり

PR

英語研修、技術教育などの研修制度あり

募集職種

募集職種

【2022年度卒大学生対象/ベバストジャパン株式会社】私たちのひらめきがモビリティの世界を加速する【東広島求人】

仕事内容

自動車用ルーフボディシステム(サンルーフ、コンバーチブル)の開発設計業務です。
客先との打ち合わせ、戦略立案、仕様検討、サンルーフ及び取付部の機構設計、
CADを使用した設計・評価、社内試験の実施や不具合対策、製造に至るまで、物作りの一連の流れに携わることができます。

募集情報

勤務地

広島県東広島市田口研究団地5番10号

受動喫煙防止のための取組

屋内完全禁煙(屋外に喫煙所あり※喫煙可能時間の制限あり)

待遇・福利厚生

交通費支給(規定有), 健康保険, 厚生年金保険, 雇用保険, 労災保険, 残業手当あり

休日休暇

年間休日124日(会社カレンダーによる)
年末年始、GW、夏季に長期休暇(10日程度)あり
入社半年後より有給休暇付与(10日~最高20日)

勤務時間

9:00~17:45 (実働8時間)
休憩 12:30~13:15(45分)
フレックス勤務制度あり(コアタイム10:00~15:00)

給与

【高専卒】185,000円
【4大卒】204,500円
【大学院卒】221,500円

交通費

通勤手当(高速代補助あり)

会社情報

会社名

ベバストジャパン株式会社

所在地

本社・工場 広島県東広島市田口研究団地5番10号
横浜オフィス 神奈川県横浜市港北区新横浜3丁目19番15号

連絡先

082-425-3111

WEB から応募する

*の付いた項目の入力は必須です

氏名*
ふりがな*
生年月日*
性別
電話番号*
現在の職業*
メールアドレス
志望動機・ご質問などご自由にお書きください

プライバシーポリシーに同意して送信してください

LINEで送る

メールで送る

トップへ戻る
c 2020 Higashi-hiroshima digital